fc2ブログ
2連チャン・お友達と♪
昨日と今日、お友達と久しぶりに逢いました♪

070525010705250207052503

昨日は短大時代のお友達のおウチにおじゃましました。
今回は私の希望でランチは外食。お友達オススメでずっと行ってみたかったお店。長~いお皿にのった前菜オシャレでしょ!お惣菜が8種類ものってるの!私が選んだメンイはチキンの照り焼き。そしてデザートのシフォンケーキ♪でも、せっかくのデザートはほどんどsyoちゃんに食べられちゃいました・・・ f(^_^)
07052504ここのお店は子供用のおもちゃがたくっさんあって、今回は畳にちゃぶ台のお部屋で食べたので、チビちゃんもオモチャでのびのびと遊べて、すごくイイ!!雰囲気もレトロな家具がオシャレやし、ご飯はどれも美味しいし、お家から近かったら月1回はリピで行きたいお店です。

07052505 07052506

ランチは後はお友達のおウチでゆっくりさせてもらいました。
到着するなり出してくれた無印の“ミント烏龍” ミントと烏龍ってどうやろ~って思ったけど、コレがとってもスッキリしてて美味しいの~!私はあまりミント味って得意じゃなかったけど、これは買いです!
それから、お決まりのスィーツタイム♪いつも可愛い手作りランチョンマットと可愛いコーディネート♪美味しいケーキがますます美味しくなっちゃいます (*^^*) syoちゃんもお友達の2人の姉妹ちゃんと一緒にお利口さんにしてくれたよ。いや、お姉ちゃんがよくsyoちゃんの面倒を見てくれました。mikuちゃんありがとー。おかげでママと楽しい時間が過ごせたよっー♪やっぱり姉妹がいるのって、いろんな意味でプラスだよね!いつかsyoちゃんにもできるといいな・・・。

++++++++++++++++++++++++++

07052604それから、次の日は会社時代のお友達と京都でランチ。
今回はベトナムフレンチのお店に行ってみました。
ベトナム料理とフレンチのコラボだけあって、純粋のベトナム料理より生春巻もフォーもクセがなくとっても食べやすかったー☆syoちゃんも美味しそうにフォーを食べてました (*^^*) 1歳にしてベトナム料理のフォーを食べるなんて~。私なんて数年前に始めて食べたのに・・・ f(^_^)


07052601 07052602

その後のスィーツは抹茶系を食べに先斗町へ。とってもしっとり落ち着いたお店。子連れでも快くどうぞって言ってくれて、しかもグズグズしだしたsyoちゃんに「これで遊びぃ~」って大きな氷をくれたんです!冷たい氷をツンツンして機嫌も直ったsyoちゃん。ホント嬉しい心遣いです♪しかも、食べたあんみつがめちゃくちゃ美味しいのーーー!!結構すいてて穴場っぽいし、これはリピ確実です!

07052603それから、syoちゃんは熟睡タイム。その間に大丸で開催されてる「サン=テグジュペリの星の王子さま展」をゆっくり観覧。見終わっても寝続けるsyoちゃん。歩いてたらJIBのカフェを発見!ノドも渇いてるよね~ってお茶することに。久しぶりにイチゴミルクを飲んでみましたー。いや~たまにはイイ!syoちゃんは、その間も爆睡☆おかげで私たちはゆっ~くりいろんな
お話ができて楽しかったよー☆ホント何時間話ししてても楽しいわ~♪

2日連チャンとっても楽しい時間が過ごせてご機嫌さんな私でした☆
スポンサーサイト



Posted by shino
comment:6   trackback:2
[日々のこと
comment
きゃあ、どれもおいしそうでうらやましい。
道場終わったらぜひご一緒してほしいお店です。
shoちゃん贅沢ぅぅぅ☆
2007/05/28 09:32 | URL | edit posted by ゆかちん
おいしいもの食べてるね~~!
それにおしゃれだし。
ウチの娘とはおしゃれな所にはいけないわ…きっと。。。
最近、ウチにこもりっぱなしだし元気になったらおいしいもご一緒して下さいv-10
2007/05/28 21:58 | URL | edit posted by Yuka
おいしいもの連チャンやねぇ~
子供用のオモチャがあるお店もいいし、
氷で遊ばしてくれた店員さんもナイスやわ^^
ベトナムとフレンチのコラボって想像つかなぁ~い・・・^^?
2007/05/28 23:00 | URL | edit posted by kisara
おいしそぉ~~~~
ダイエット道場おわったら、是非連れてって♪
2007/05/29 08:46 | URL | edit posted by しおみママ
この間は、雨にもかかわらず朝からお疲れさまでした~。
念願のランチ!満足してもらえてよかったわぁ。
おウチまったりもいいけど、外食もたまにはありだね~^^
また次回は大阪あたりでもどう~?
で、次の日もだったのね!
shinoちゃんのパワフルさには脱帽だよー。
ってゆーか、昔のワタシを思い出します^^;
お店の人の心遣いがウレしいねぇ。
こういうのほんっと救われるよねーーー!
ではでは、またshoちゃん&kanoのご対面させようね。
あのネックレス、↓そういうことだったのぉ♪
きゃぁー、もっとじっくり見たかったぁ^0^
ほんっといいダンナさまよねぇ。






2007/05/29 08:47 | URL | edit posted by mika
>ゆかちん
道場終わったら、頑張ったご褒美で美味しいもん食べに行こうっ♪どこにする~?

>Yukaちゃん
チャレンジしてみたら案外OKかもよ~♪
ぜひ今度一緒に行ってみようよぉ。

>kisaraちゃん
ホント連チャンでこんなに食べたらブタになっちゃうよね・・・。こういう人が道場に参加しなきゃ意味ないよね・・・。

>しおみママ
ぜひ行きましょう♪
その頃には私が道場入りしなきゃいけないくらいブタブタになってるかも・・・。気をつけなきゃな。

>mikaちゃん
こちらこそ、素敵なお店に連れて行ってもらってありがとう!美味しいケーキまでご馳走になっちゃって (*^^*)
私がパワフルだなんて!?kanoちゃんが生まれる前のmikaちゃんはもっともっとパワフルだったよーー!!
また遊びにいくね!
2007/05/31 00:47 | URL | edit posted by shino☆
comment posting














 

trackback URL
http://rire555.blog53.fc2.com/tb.php/104-89779369
trackback
かんたん調理で本格ベトナムの味格・安!店長イチオシベトナムで作られています!だから...正に本場の味!!モチモチ・サクサク!ベトナムを代表する海鮮グルメを厳選した4種類の味レンジでチン!油で揚げるだけのか・ん・た・ん調理ご家庭で本格ベトナム料理が味わえます!
| ベトナム料理の1日 | 2007.08.09 04:17 |
タイの台所 生春巻きセット(約10本)エスニック料理で人気No1.の生春巻。ライスペーパーをもどし、お好きな具を巻いてソースをつけて頂きます。ライスペーパー 約10枚スイートチリソース 50ml春雨 30g以上が入っています。原材料:米粉・食塩・はるさめ砂糖・にんにく
| ベトナム料理がすごくよかった | 2007.09.05 16:17 |