スポンサーサイト
Posted by shino
 
[スポンサー広告
3歳♪
09032501  09032503
来月から幼稚園に行くsyoちゃんも3/25に3歳になりました♪
4月生まれの子はもうすぐ4歳だというのにやっと3歳。
集団生活を送るにはちょっと可哀想な早生まれだけど、
きっとお友達にもまれて今まで以上に成長してくれると信じているハハです (*^^*)

今年も大好きなイチゴをた~くさんのせた手作りケーキでお祝い♪
相変わらずデコレーションが苦手な私・・・。
来年こそはセンスいいケーキを作れるように勉強しておきます。
私達からのプレゼントは本人希望のシンケンジャーの剣。
やっぱり戦隊もんにどっぷりハマっているsyoちゃん。
毎日、仮面ライダーやシンケンジャー、ゴーオンジャーに変身し親子で戦い。
男の子は体力いるわぁ~。。。

でもでも、大きな病気や怪我をすることなく、元気にたくましく育ってくれてるコト、
生まれた時から今まで笑顔をいっぱいみせてくれたsyoちゃんに感謝です。
来月から幼稚園という新しい生活が始まるけど家族みんな笑顔で頑張ろうね!

**********************************

090323010903230209032303

それから、来月から幼稚園が始まるsyoちゃんにも1つ卒業がありました。
今まで参加していたサークルの卒業。

結婚して京都に引っ越してきてからずっと働いていたので
syoちゃんが生まれた時は近所に知り合いも友達もいなかった私。
初めての子育てで不安もいっぱい、でも気分転換できるお友達もいなくって・・・。
そんな時保健所の方から児童館の育児サポート教室を紹介されて思い切って参加。
それが全てのはじまり。
育児サポート教室は5回で終了だったんだけど、引き続きサークルとして集まることに。
6人でスタートしたサークルも今では15人になり、たくさんのお友達ができました。
サークル以外でも遊びに行ったり悩みを相談したりできるお友達が出来たこと、
どれだけ心強かったか。そして、毎日こんなに楽しく過ごせたのもそんなお友達のおかげ。
これから、幼稚園が始まり今までのように逢ったりできないけど、
ずっとずっ~と仲良くできたらいいなって思ってます (*^^*)

上の写真は、サークルの思い出。
みんなと写真付きの手作りカードを交換して表紙も手作り。
他にも先生たちの写真や最後お別れ会で撮った集合写真など、
思い出がいっぱいつまってて、最近は毎日のように眺めてます。
これは一生の宝物。大切にしていきたいと思ってます。

幼稚園でもステキなお友達との出逢いがありますように・・・。








スポンサーサイト
Posted by shino
comment:5   trackback:1
[こどものこと
comment
おめでとう♪
syoちゃんに出会ったのってもう2年前??
もう3歳なのね!!
おめでとう♪すっかりおにいちゃんだわ!!
そっかぁ~来月から幼稚園がんばってねv-22

サークルの卒業もおめでとう♪
楽しそうなサークルだったんだね!
またこれからは幼稚園で楽しい思い出をたくさん作って、お友達もたくさん作ってお兄ちゃんになってね~
2009/03/29 16:45 | URL | edit posted by iku
おめでと~♪
irohaと10日も変わらないお誕生日なのに
幼稚園デビューだもんね!
そう思うと早生まれちゃんは大変そうだけど
3才って一番いろんな事を吸収できそうな歳だし
かえってその方がいいのかも!

まったりのアルバム可愛い~♪
こんなにたくさんの親子さんといい思い出ができて
syoちゃんの子育てがすごく充実したものになったやろうね♪
これからもハッピー子育てしていきましょう*^^*
2009/03/29 19:45 | URL | edit posted by kai
おめでとう!!
本当に最後にお誕生日を迎えることになるのね。
でもしっかり成長してて、出会ったころのsyoチャンを思い出すと、私までもが嬉しくなるよ。

アルバムの表紙、RIRE☆チャンらしいわ~。
とってもかわいく出来たね!
梨帆にとっても私にとっても宝物だわ。
作ってよかったよねぇ。
2009/03/31 07:11 | URL | edit posted by ARAVA
遅くなったけど改めてオメデトウ♪
syoちゃん、ここ1年でグッと成長した気がするわ~。
自分から前に出るというか…きっと幼稚園に行っても
早生まれなんて気にならないくらい成長しそうだよー^^

アルバム、すっごく素敵に出来上がってるね☆
今度見せて~(全然作っていない私^^;)
私もサークルで知りあった事に感謝やわ・・・♪
RIREチャンとは家がすぐ近く!というのと
コブクロの話で意気投合!したの覚えてるわー(笑)
2009/03/31 22:50 | URL | edit posted by kisara
>ikuちゃんv-22
ありがとう。
いつも日記は読ませてもらってるのに
なかなか逢えなくて残念だよ。
ikuちゃんとこは保育園だっけ?またゆっくり逢いたいね~。

>kaiちゃんv-22
そうだよね~。10日も変わらないのに違うなんて不思議~。
でも今思うと2人でいる時間ってほんと限られてるから
私としてはちょっと淋しいような・・・。
また落ち着いたら出産までにぜひ逢いたいね♪

>ARAVAちゃんv-22
ホント出逢ったときのことを思い出すとみんな成長したよね~。私はこの出会いに心から感謝してるよ♪
これからもずっと仲良くしてね~!

>kisaraちゃんv-22
そう思う?確かに何するのも遅めだったから最近ちょっとずつ年齢に追いつけたかなって感じかな。
それに比べてきぃちゃんはこのまったりで一番下だったせいもあるのか何でも早くできちゃう方だよねー。
そう思うと来月からの幼稚園でsyoちゃんもしっかり成長してくれるかなって期待だよ。
kisaraちゃんとは前のおうちがめちゃ近くって本当に嬉しかったよ。引っ越しで1番淋しかったのはkisaraちゃんとこと離れるコトやったよ。これからも仲良くしてね!


2009/04/01 16:41 | URL | edit posted by RIRE☆shino
comment posting














 

trackback URL
http://rire555.blog53.fc2.com/tb.php/181-16254f8f
trackback
◆「シンケンジャー」ブログ集まれ!03/23~03/29 TBしつれいします^^良かったら遊びにきてね!
| シンケンジャー【ネタばれ・出演者・ロボット・おもちゃ】 | 2009.03.29 10:30 |
